医師専門の転職サイトを利用する際の注意点

日勤や夜勤がシフトによって変わることもある医者という職業ですが、働いている環境によっては激務が強いられるため、転職をする人も少なくありません。中にはキャリアアップのために、違う病院へ移る人もいるでしょうね。

さて、そんな人の命や健康を扱う医師という職業ですが、転職をする時には次の様なポイントを押さえた上で求人サイトを利用してみましょう。

【サイトの信憑性に欠ける】
例えば掲載されている求人数が明らかに少ない場合や、最新の更新日時が1ヶ月以上も空いているサイトは利用をやめたほうがいいでしょう。

また掲載情報が多くても、概要ばかりが記載してあるだけで、具体的な情報(募集内容や科目、年収など)がないサイトの利用も避けるべきです。そういった所を利用すると、きちんと仕事に就ける可能性もあるでしょうが、希望と違った!という割合も高いため無駄足になってしまう恐れがあります。

もしも医師の転職情報が掲載されているサイトに興味があれば、個人的にオススメな以下のサイトを参考にしてみてください。

■医師の求人・転職なら「ドクターキャスト」
>>doctorcast.jp

こちらでは常勤や非常勤などの勤務形態から仕事を探すことができます。また扱っている職種(科目)も、かなり細かく別れていますので、自分にあった仕事先を見つけられると思いますよ。

個別の募集ページでは病院の外観なども写真付きで掲載されていますので、安心して勤務先を探せるでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>